アラフィフ会社員のこれからを楽しく!

人生100年時代を楽しく過ごしたい!

PayPay証券の口座開設

昨日PayPay証券の口座開設が無事に終了しました。

本人認証をスッピンで行ったので、もしかしたら不備があるかもと心配していましたが、無事に完了してホッとしました(笑)。

 

早速1万円を入金。まずはどんなものか試してみたくて、ちょっとだけ入金してみました。

 

楽天証券をメインにしているので、iDeCo楽天証券で積み立てをしています。

単位株も楽天証券でいくつか持っています。

 

なので、少額で色々な株を買ってみたいと思って口座開設をしました。

 

口座開設をするにあたり、いくつかの証券会社を検討し、最終的にSBIネオモバイル証券とPayPay証券のどちらかにしようと考えました。

 

SBIネオモバイル証券は1株単位から、PayPay証券は1,000円から取引ができるというのは、魅力的です。

 

SBIネオモバイル証券は取引手数料がかからないかわりに、月額手数料がかかるのが、そんなにたくさん取引しないだろうと思われる私にはネックになるかなと考えました。

 

米国株を中心に購入予定です。

普段は夜11時くらいに寝てしまう私ですが、取引時間が夜中心になりますので、ちょっとだけ頑張って取引していきたいと思います。