アラフィフ会社員のこれからを楽しく!

人生100年時代を楽しく過ごしたい!

ふるさと納税のお礼品到着

みなさんはふるさと納税していますか?

私は、細々と毎年納税しています。

 

年収がそんなに多くないので、金額はそんなに多く納税できませんが、

楽天お買い物マラソンの時に、少額で納税できる市町村に納税しています。

event.rakuten.co.jp

 

今年は、年当初に16,000円でお米20kgをもらえる山形県村山市に納税したので、

残りはそんなにありません。

 

先日の楽天お買い物マラソンの時に購入して、商品が届いたものを紹介します。

 

まずは、東京都渋谷区の返礼品です。 

f:id:code_sarashico:20210822105906j:plain

こちらは、1,000円でいただいたものです。

scp.themedia.jp

SHIBUYA COFFEE PROJECTは障がいを持ちながら働く人を応援し、「美味しいコーヒーで人と人を繋げたい」という思いで商品づくりを行っております。∞Cafeドリップバッグコーヒーは、高品質なスペシャルコーヒーを、1つ1つ福祉作業所でドリップバッグに詰めて製品化しています。*1

 

パッケージもハチ公をイメージしているのですかね、とても可愛い絵柄で、味は2種類でした。

まだ飲んでいないのですが、とても楽しみです。

 

次は、山梨県甲府市の返礼品です。
 f:id:code_sarashico:20210822105624j:plain

www.city.kofu.yamanashi.jp

山梨といえば、美味しい食べ物が色々とありますが、私はほうとうを選択しました。

3,000円の商品です。

 

昨年もほうとうを返礼品として頂いたのですが、美味しかったのでリピートしています。

そして、るるぶ甲府という冊子が同封されていました。

甲府の色々な観光地と美味しそうな食べ物が掲載されていて、桔梗信玄餅が入ったパフェが美味しそうだった~!ワインも色々な種類があるみたいで、飲んでみたい(食べて飲むばっかり…)。

 

もっと収入があったら、金額の大きいものとか試してみたいって思いますが、少額でも様々楽しめるので、少額のふるさと納税はおススメです。

 

 





 

*1:お礼状から引用