アラフィフ会社員のこれからを楽しく!

人生100年時代を楽しく過ごしたい!

iDeCoの掛金を考える

iDeCoを始めたのは2018年。この頃はまだあまり資産運用にも興味がなく、

目新しさもあり5,000円から始めてみました。

その後も自分の事や家族の事が忙しくてでiDeCoのことをずっと放置していました。

 

ようやくこの4月から色々なことが落ち着き、そして、掛金を上げることができて

満額積立を始めることになりました。

(それにしても、掛金変更を出してから時間が随分掛かって、自分が出し忘れたのかと思ったくらいでした(笑))。

 

今の掛金の配分がこんな感じです。

 

f:id:code_sarashico:20210726190816p:plain

 

正直、いいのか悪いのかが全然わかっていません。

 

年齢もそんなに若くない(笑)、でもそこまで年齢も高くない。

悩ましいところです。

しっかりと研究したいと考えています。

 

目標は今も楽しく、これからも楽しくなので、そのために必要なことをしっかり考えていきます!