アラフィフ会社員のこれからを楽しく!

人生100年時代を楽しく過ごしたい!

2021-01-01から1年間の記事一覧

ブランドバッグを買うのは何年振り??

本当に月日が経つのは早いです。 あっという間に9月も半分を過ぎてしまいました。 モノを増やさないということを心がけているアラフィフ世代ですが、 先日届いたCOACHからのメールを見て久々に心がときめいてしまいました。 これです↓ 2021秋新作 コーチ×バ…

眠っていた定期預金を引っ越し

先週末、少し遅めのお盆休みを取った。 仕事上、全員が一斉に休みを取ることができないので、私は毎年お盆を過ぎてから休みを取ることにしている。 今回の休みには、どうしても行きたいところがあった。 それは…銀行の窓口。 銀行の窓口って、平日の日中しか…

ふるさと納税のお礼品到着

みなさんはふるさと納税していますか? 私は、細々と毎年納税しています。 年収がそんなに多くないので、金額はそんなに多く納税できませんが、 楽天お買い物マラソンの時に、少額で納税できる市町村に納税しています。 event.rakuten.co.jp 今年は、年当初…

コロナウイルスのワクチン接種が終わりました

先日、コロナウイルスのワクチン2回目の接種が終わりました。モデルナ製です。 副反応が怖かったのですが、ちょっと大変でしたので、そのことをまとめてみました。 ワクチン接種 16:00 1時間後くらいから頭痛が始まる(普段は頭痛持ちではない) 2時間後…

3連休でしたね

世の中は3連休でしたね。 私もカレンダー通りに3連休でした。 オリンピックのマラソン生で見たかったな~と思いながら、家でテレビ観戦していました。 思った以上に観客がいて驚きました。2週間後の感染者数がどうなるか怖いです。 そんな私も、日曜日は…

去年着ていた服が

3連休初日、一歩も外に出ていません(最近の週末は大体そんな感じだが)。 最近、朝着替える時に着てみて違和感のある服が何枚かあって、着替えなおすということがありました。 一体何が原因なんだろうと考えてみました。 ①丈が中途半端である。 違和感のあ…

久々に会うと

都会へ行った娘が夏休みで3泊だけ帰ってきました。 私も仕事があったり、娘も友達と会ったりしてあんまりゆっくりと会えなかったのですが、1日だけ夜ご飯を食べに行って、ショッピングモールに買い物に行きました。 一人暮らしだったら、そんなに美味しいも…

インプットしたものをアウトプットしたい

最近、お金に関する本を読むことが多くなっています。 投資に関する本、積立NISAに関する本などなど。 しかしながら、正直読んでいるだけで満足しているところがあります。 大昔にAFP資格を取得し、FP2級も持っている私ですが、そこから情報が更新されていな…

スタバの限定フラペチーノ

毎日暑いですね。 北海道も毎日30度超えでバテバテです。寒いのには慣れていますが、暑いのには慣れてないのでぐったりしております。 暑いので冷たいものを!と思い、スタバで北海道限定フラペチーノを買ってきました。 スッピンだったので持ち帰りで(笑)…

PayPay証券の口座開設

昨日PayPay証券の口座開設が無事に終了しました。 本人認証をスッピンで行ったので、もしかしたら不備があるかもと心配していましたが、無事に完了してホッとしました(笑)。 早速1万円を入金。まずはどんなものか試してみたくて、ちょっとだけ入金してみま…

趣味に費やすお金

突然ですが、私は嵐が好きです。 今日発売になったアラフェスもしっかり購入しました。 アラフェス 2020 at 国立競技場(通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】 [ 嵐 ]価格: 4133 円楽天で詳細を見る 今は活動休止中ですが、何があるかわからない…何があっても対応した…

オリンピックを見ながら運動

オリンピック盛り上がってますよね。 私もテレビ2画面にしながら、色々と見ています。 ただ、ダラダラと見てしまっているので、こりゃダメだと思い、youtubeをみながら運動。 www.youtube.com コロナ前は、ジムに通って運動していたのですが、通えなくなっ…

iDeCoの掛金を考える

iDeCoを始めたのは2018年。この頃はまだあまり資産運用にも興味がなく、 目新しさもあり5,000円から始めてみました。 その後も自分の事や家族の事が忙しくてでiDeCoのことをずっと放置していました。 ようやくこの4月から色々なことが落ち着き、そして、掛金…

ささやかですが

今週のお題「寿司」初めての記事で、何を書くか迷ったので、今週のお題で書くことにしました。 お寿司、私は好きです。 この写真は地元の回転寿司でテイクアウトしたものです。私は、普通の会社員をしています。 有難いことに、この夏もボーナスを頂いたので…

はじめまして。

はじめまして。サラシコと申します。 北の国で正社員事務職をしています、もうすぐ50代の一応主婦です。 今は、家族と離れ実家で暮らしております。 自分の思うことを色々と書き綴っていきたいと思っています。 宜しくお願いします。