アラフィフ会社員のこれからを楽しく!

人生100年時代を楽しく過ごしたい!

3連休でしたね

世の中は3連休でしたね。

私もカレンダー通りに3連休でした。

オリンピックのマラソン生で見たかったな~と思いながら、家でテレビ観戦していました。

思った以上に観客がいて驚きました。2週間後の感染者数がどうなるか怖いです。

 

そんな私も、日曜日は用事を足しに近くのショッピングモールへ。

人がたくさんいましたね、暑かったのでとても混んでいました。

私も今まで休みの日はウォーキングしていたのですが、この暑さで外を歩く元気もなく、しばらくお休みしていたのですが、せっかく涼しくて広い場所に行ったので、ウォーキングしてきました。

このような状況で、なんて奴だ!と思われたかもしれませんが、暑い中外を歩いて熱中症にでもなったら、色々と迷惑をかけてしまうので、しっかりマスクをして用事を済ませ、30分程ウォーキングをして、Tシャツ1枚買ってさっさと帰ってきました。

 

3連休最終日の今日は、ずっと雨。暑さもひと段落して、2階にある私の部屋も過ごしやすい気温になったので、部屋の家具配置を少しだけ変更しました。

 

それに伴って、必要のないものを処分することにしました。

一度、大掛かりな断捨離を行っていてそんなに処分するものはないとおもったのですが、今回は洋服を少しと、雑誌を処分しました。

雑誌は気が付いたらたまってるんですよね💦

最近はマネー系の雑誌を買ってはお金が貯まってる気になっているので、実践!しないとです。

 

オリンピックも終わり、3連休も終わったので、明日からまた通常業務。

お盆休みは特にないので今月末に有給をもらって、お墓参りなどにいく予定です。

 

そして、明後日が2回目のコロナワクチン接種日…

職場の年齢の近い方々は、みんな発熱もせず元気なんですよね。私はどうなるかな~

仕事はちょっと休みたいけど、発熱するのは嫌だ(笑)。

できれば微熱で休みたい!と思っています。