アラフィフ会社員のこれからを楽しく!

人生100年時代を楽しく過ごしたい!

久々に会うと

都会へ行った娘が夏休みで3泊だけ帰ってきました。

私も仕事があったり、娘も友達と会ったりしてあんまりゆっくりと会えなかったのですが、1日だけ夜ご飯を食べに行って、ショッピングモールに買い物に行きました。

 

一人暮らしだったら、そんなに美味しいものを食べてないんじゃないか…

と思ったら、ちょっと美味しいものを食べさせてあげたくなって、少しお高めの焼肉を食べに行ってしまった(それは、私も食べたかったというのは内緒)。

 

その後、ショッピングモールへ行って、靴下が穴が開きそうなやつを履いていたので買ってあげたり、ハンカチがずっと使っているものだったから、何枚か買ってあげたりしてしまいました。

 

4月に会って以来だったので、久々に会うとついつい甘くなってしまいました💦

でも、こういうことが出来るのも親の幸せなのかなと今は思います。

 

緊急事態宣言が出ている中、帰ってくるのは正直どうなのかなとも考えました。

帰ってくる前にはPCR検査を受けてもらい、陰性を確認してからにしました。

娘は、初めてのPCR検査で陽性だったらどうしようと不安で仕方なく、あまり眠れなかったと言っていました。

本当にドキドキしますよね、PCR検査。

私も職場で月1回必ず検査するのですが、結果出るまでは毎回ドキドキします。

 

短い滞在期間でしたが、一緒に嵐のDVDを見たり、どうでもいい話をしたりして楽しい時間を過ごせました。

今朝別れたばっかりなのに、もう会いたいです(笑)。

 

この3連休は、札幌でオリンピックのマラソンが開催されていて交通規制や人もたくさん外出することが予想されるのと、ちょっとお金使っちゃったので、おとなしく家にいることにします(笑)。

暑さがまだ厳しいですが、なんとかアウトプットできるように読書の時間を取りたいな。